ponkotu-papaのブログ

バツイチパパの日常を気の向くままにつづります

ドラマ【もみ消して冬】

放送は昨年だったかな、俺はこのドラマは嫌いではない。おもしろいかおもしろくないか、で言うなら、おもしろい、と思う。

でも、それほど熱狂的にファンなワケではない。

ところがムスメと、特にヨメがお気に入りのようだった。

そしてこの夏、このドラマの続編の放送が始まった。

 

上にも書いたように、俺自身は特別注目していたワケではないんだけれど、ムスメと、特にヨメが狂喜した。

ぜひ録画しよう!!!

と言うので、先日、第一話を録画した。

で、忙しい日々の合間をぬってちょくちょく観ていた。俺はスマホを触りながら、横目でチラチラと観る程度だった。

そうするうちに、ドラマの中盤で、人工知能(AI)の『サユリさん』と言うのが登場した。

ドラマのストーリー等に関しては、もしもまだ観ていない人がいたらネタバレになるのも悪いので、触れないようにするが。

俺は横目で観ながら「この『サユリさん』の声、どこかで聞いたような気がするなー」と思っていた。

………………………………………………………あ。

もしかして、『ざーさん』の愛称でお馴染み(?)の『花澤香菜』さん…?

あの【天使ちゃんマジ天使!】でお馴染みの『花澤香菜』さん…?

そう思ってからは『サユリさん』のセリフすべてが『花澤香菜』さんの声に思えて仕方なかった。

 

そしてドラマのエンディングテロップには、やはり『花澤香菜』さんの名前が『サユリさん』のところに!

 

そうか。

ドラマにまで、活躍の場を広げているのか。

ま、恐らくこのドラマへの出演はこの第一話のみ、なんだろうけれど。

とか言いながら、最終話辺りでキーパーソン(?)として『サユリさん』が再登場する可能性も微レ存。

 

まぁ『花澤香菜』さん自身、普通に可愛らしいんだから、もっと普通にテレビとかに顔出ししても良いと思うんだけどなぁ。

 

そして、『花澤香菜』さんと言えばやはりこの曲だよな!

 


恋愛サーキュレーション full - YouTube

 

うん。

可愛い(ノ≧▽≦)ノ

 

 

 

あと、ライブバージョンは、観客が訓練されすぎ(笑)

この合いの手とか、どうやって合わせるんだろう?

観客同士で集まって練習とか出来ないだろうしなぁ…。

 


花澤香菜 恋爱サーキュレーションLive - YouTube