ponkotu-papaのブログ

バツイチパパの日常を気の向くままにつづります

ブラの付け方

今朝、ヨメが朝の準備をしているのをなんとなく見ていたんだけど。するとヨメがブラジャーを付けていた時、ヨメは特になにも考えずにサササッと付けていたのに気づいた。

ので、俺がズカズカと近寄って「ちがうだろ、このハゲーっ!」と叫んだ。ちなみにヨメはハゲてはいない。

 

そして俺が、ヨメにブラジャーの付け方をレクチャーし始めた。

俺「いいか、ヨメ。ブラのカップに、二の腕やら脇腹やら背中やらから余っているお肉を集めて詰め込むんだよ。それらのお肉に『お前はおっぱい、おっぱいのお肉…』と言い聞かせながらカップに詰め込んでいくんだよ!」と言いながら、ヨメのおっぱいを詰め込んでやった。

 

ところが…!

ヨメの二の腕やら脇腹やら背中やらに流れているお肉は、どうやらそれぞれの場所が定位置だと思い込んでいるのか、素直にカップに収まってくれない。なかなかガンコなお肉である。これはこれからかなり頑張ってそれぞれのお肉に言い聞かせて納得させて行かなければ…。

そーすればヨメが、きょぬーの仲間入りする日もそう遠くない、のかも知れない…(笑)

 

 

ところで。

これは何年か前に聞いた話なんだけど。

まぁそんな説もある、と言う程度で。

 

最近は小学校卒業前からブラジャーを付ける女の子が増えてきている。

ところが、おっぱいの成長期に誤ったブラジャーでおっぱいを押し潰してしまうと、おっぱいが成長出来ないしおっぱいのお肉が周辺に流れてしまう。

ブラジャーの本来の目的は、おっぱいの重さを支えるコトであり、特に成長期のブラジャー選びは慎重に行わなければならない。

ちなみに、アメリカの女子高生のブラジャー着用率は10%に満たない。成長期にブラジャーで押し潰さないから、アメリカの女性はきょぬーが多い。

 

らしい。

 

 

間違ったブラジャーでおっぱいの成長が妨げられる、と言うのはまぁなるほど、納得もできる。

けどさ。

ノーブラでずっと過ごすと、おっぱいが垂れるんじゃないの?

特にきょぬーだと、すっごく垂れそうなんだけど…?

まぁノーブラの女性が増えるのは、俺個人としては喜ばしいコトである、とだけ言っておく。