ponkotu-papaのブログ

バツイチパパの日常を気の向くままにつづります

ドラマ『シグナル』

今期のドラマの中で、観ているのは限られているんだけど、その中でも『シグナル』と言うドラマに注目している。

 ヨメが録画しているのをちょくちょく観ている。なのでリアルタイムではないんだけどね。

 

ストーリーは、なんだか謎だらけ。キーアイテムである、なぜか過去と通話ができてしまう無線機からすでに意味不明だ。

しかも過去と現在では時間の流れが違うらしい。現在で2週間しか経っていないのに、過去では1年が過ぎていたり。これ、そのうち過去が現在に追いつくんじゃないの?(笑)

 

まぁそれはともかく。

主人公があるアイテムを使って過去に干渉し、主人公が望む望まないに関わらず過去改変が行われ、周囲のだれもが改変前の記憶を持たない中、主人公だけが改変前と後の記憶を持っている…、って、なんだか『シュタインズ・ゲート』みたいやんけっ!

しかも今観ている回では、意図的に過去改変して死んだハズの人間を死ななかったコトにしてるし。

まんま『シュタインズ・ゲート』やん。

 

ちなみに『シュタインズ・ゲート』では、過去改変によって歴史が変わるコトを「世界線が変わる」と表現している。

まぁ詳しくはアニメ『シュタインズ・ゲート』を観るか、ゲームをプレイすればいいかな。

まぁ俺はゲームは未プレイで、アニメだけしか知らないんだけどさ。

 

 とりあえず。

このドラマ『シグナル』の原作者は、大なり小なり『シュタインズ・ゲート』の影響を受けている、と推測。

で、原作って韓国の小説かなんかなの???