ponkotu-papaのブログ

バツイチパパの日常を気の向くままにつづります

我が家のスマホ事情 その7

まぁ実際、「UQモバイル」と「Yモバイル」がどのくらい似ているか、どんな違いがあるか、は、興味がある人が個別で調べてもらうとして。ついでに言えば、通信速度やプランに差異はあるものの、料金に関しては格安スマホ会社の最安のプランではだいたい似たり寄ったりではある。

で、俺は比較した上で、「UQモバイル」にしようかな、あとはヨメの更新月を待って乗り換えるだけだなー、と考えていた。

 

 

 

乗り換え先の会社がほぼ(仮)決定したので、次はどの端末にするか、を考えてみた。

iPhone…は、スペックは高いしデザインもオシャレだし、ある意味、所持するコト自体がひとつのステイタスでもある。でもスペック相応に端末自体のお値段も高いし、最近はAndroidもオシャレでカッコイイ端末も多いし、そもそも『所持するステイタス』って意味が判らない。

そしてなによりも我が家は貧乏だ。

「携帯電話の会社の乗り換え」を考えたのも、我が家の通信料金を下げるコトが目的なんだし、お値段がお高い端末を買うなんて本末転倒だ。

そしてiPhoneは(個人的に非常に)使いにくい。

以上の理由から、iPhoneは選択肢から除外。

 

となれば、自然、選択肢はAndroidに限られる。

こうして、またしても複数の雑誌やサイトから、今度は端末の情報を仕入れる作業に入った。

いろいろ悩んだんだけど、ASUSのZenFoneシリーズか、HUAWEIのPシリーズかnovaシリーズ辺りまで絞った。さらにあれこれ調べて悩んで、HUAWEI nova lite 2が、価格的にもスペック的にも、もっともコストパフォーマンスが良さそうだ、と判断。

よし、端末はコレ(HUAWEI nova lite 2)にしよう、と考えていた時、検索していたWebページで、ある広告が目に入った。

 

つづく