ponkotu-papaのブログ

バツイチパパの日常を気の向くままにつづります

日曜の夜はヨメとエキサイト! その2

心なしか、ヨメのテンションがやや高めな気がしていた。

まぁ俺だって、2人きりのデートは悪い気はしない。

もっとも、デートの場所はムスメがいるこのショッピングセンター内、もしくはその周辺に限られるんだけど。

もしも2人きりのデートに舞い上がって他の場所に車で移動なんかしたとして、万が一にもなにか緊急事態が発生した時なんかに、すぐにムスメと合流できなくなる。また、来た時は開店前だったので駐車場はガラガラだったんだけど、戻ってきた時に駐車場が空いていない可能性もある。事実、デート中に何度か買った荷物を車に置きに行くと、駐車場で空きスペース探し中らしき車が何台もぐるぐると徘徊していた。

 

さて。

ヨメと2人でショッピングセンターを歩いて、そろそろお腹も空いてきたとフードコートに行った。

ここで、ヨメが「ここの天丼が安くて美味しいんだよ!」とススメてくれた天丼をそれぞれ食べた。

この天丼が、数時間後にヨメを苦しめるコトになる。と言っても、原因はヨメの推測であり、真相はいまだ不明なんだけど。

 

昼食後もショッピングセンター内を舐めるように歩いて回って、気付くと15時ごろ。

ムスメの携帯に電話をかけると、お友達とはつい先ほど別れた、とのコト。

ちょ。

おま。

大人はご挨拶とか、いろいろ手順があるんだってば!

慌ててムスメと合流し、ヨメがお友達ママにlineで連絡を入れた。

 

ムスメは大満足で帰路につき、まだ日が高いうちに帰宅した。

この頃になって、ヨメのテンションが目に見えて下がってくる。

「もしかして2人きりのデートが終わったのが悲しいのかな?」なんて能天気に考えていたんだけど、どうやら違う。

話を聞くと、昼食の天丼の油で胸焼けしたみたい、とのコト。

え。

俺はなんともないんだけど…?

 

 そのままヨメは、3時間ほどダウンした。

 

21時辺りにはある程度は回復してきたみたいだけど、完全復活てはなく、体調が良くないヨメと、無理にエキサイトするワケにはいかない。

と言うワケで、あれからまだ、エキサイトしないまま、1週間が過ぎようとしている…。

 

歳を取ればどこの家庭でも、エキサイトの頻度は下がるって、ホントだったんだなぁ…。

 

 あ、ヨメは火曜日か水曜日ごろには、ほぼ完全復活を果たしていたよ、一応は。