ponkotu-papaのブログ

バツイチパパの日常を気の向くままにつづります

更年期障害??? その後

とりあえず土曜日は通常通り出勤した。これまでも何度も書いたけど、俺の職場では基本的に土曜日は午前中のみ仕事があり、午後からは休みになる。んだけど、俺がただ座っているだけでも調子が悪そうだったので、見かねた上司が早退をさせてくれた。

 

帰宅して、とりにかく寝室で横になってはみたが、それでもやはり眠れない。

この日はヨメも午前中は仕事があり、13時ごろ、ヨメが簡単な昼食を買って帰宅。俺を気遣ってオクラやナメコ入りネバネバお蕎麦をはじめ、ムスメ用のガッツリ系など、ヨメが買ってくれた昼食をいただいた。この時点でも空腹感があるんだけど食欲が無く、ちょっと頑張って口に押し込んで飲み込んだ。

どうやらヨメが調べて、男性の更年期障害には『オクラやナメコや納豆なんかのネバネバ食材が良い』、なんて情報を仕入れていたらしい。

 

で、食後に少し休んでから、事前に調べておいた心療内科に向かった。

 

問診票に『更年期障害の疑い』と記入後、診察室にてお医者先生と話をしたんだけど。「気分に浮き沈みはあるか」との質問に「特に無い」と答えたのがなんだか腑に落ちない感じで。

もしかすると更年期障害ではないのかもしれない…???

 

とりあえず採血し、結果は2週間後。

それまで漢方薬で様子を見るってコトで処方してもらって受け取って帰宅。

 

クッソ不味い(笑)漢方薬を飲んで、さらに肩コリが酷かったのでピッ〇エレキバ〇をいくつか貼って寝た。

 

……………………………眠れた。

まぁそれでも何度かは夜中に目が覚めたし、肩から腰にかけて背中全体のコリが酷かったりしたんだけど、それでも前日よりははるかに眠れた。

漢方薬、すげぇーっ!

【良薬は口に苦し】って、ホントだったんだ…っ!

 

 

 

まだ、更年期障害だと確定したワケではないんだけど、薬の効果なのか、現時点では以前とほぼ変わりなくいる。まぁまだ完全復活ってワケではないけれど。

 

先週はブログ更新まで気力が回らなかったんだけど、またちょくちょく更新していきまっせ~っ(笑)

これからもどうぞよろしくですよ!