ponkotu-papaのブログ

バツイチパパの日常を気の向くままにつづります

スポーツに興味が無い

前回、「スポーツ中継やめてほしい」ってのを、勢い余って書いてしまったんだけど、もしも不愉快に思った方がいたら謝罪する機会を戴ければ幸い。

 

ただ、申し訳ないと思うのは「不愉快な思いをさせてしまった」と言う件についてのみであり、スポーツ中継はやめてほしいと思う気持ちに変わりは無いんだよなぁ。

 

まぁね。

スポーツが好きな人にとっては、スポーツ中継ってありがたいんだと思う。ひいきのチームや選手の試合を全部、直接試合会場まで見に行くなんて現実的に不可能だ。だからこそ、その試合を中継してくれれば、自宅のテレビはもちろん、地域や放送局にもよるけどワンセグなんかでも、場所を選ばずに観戦できる。そーゆー意味では、スポーツ好きな人にとっては嬉しいんだろう。

 

でもさ。

俺のように、スポーツには全然まったくこれっぽっちも1ミリたりとも興味が無い!って人間にとっては、スポーツ中継なんて迷惑千万カステラいちばん。

過去にゴールデンタイムのスポーツ中継のせいで、毎週楽しみにしていた番組が潰れたコトも数知れず…。

 

これ。

例えばね。

例えば、なんだけど。

俺、これまで内緒にしていたんだけど、実は【ガンダム】シリーズが好きなんだけどさ。

もしもゴールデンタイムにガンダムシリーズを2時間、放送したとして。俺みたいなガンダム好きは大喜びだけど、ガンダムに興味が無い人にとっては迷惑この上無いよね。

 

つまりそーゆーコトなんだよね。

 

 だから、スポーツ中継は基本的にスカパーとかWOWOWとかでやってほしい。そしたらそれを見たい人だけが誰にも迷惑をかけずに好きなだけ見られるし。

そんな時代、来れば良いなぁ…。