ponkotu-papaのブログ

バツイチパパの日常を気の向くままにつづります

女心、男心

昨夜、ムスメが風呂上がりにリビングのソファで寛いでいた。で、たまたま立ち上がった俺にムスメが「頭(髪の毛)を拭きたいからタオル取って」と言った。

俺は、洗濯済みのフェイスタオルで、何気なく一番上にあった、温泉なんかで手に入る『○○温泉』とか書いてあるようなダッサいタオルを取ってムスメに渡した。

なにせ、せいぜい数分~10分程度、ただ濡れた髪を拭くだけだ。拭き終えればそのまま洗濯カゴに放り込めばいい。ここで重要なのは『洗濯済み』であり『清潔』であるコトだけだ。

 

吸水率?

なにそれおいしいの???

ムスメはショートカットなので、そんなに吸水率とかいらねーし。

 

ところが、ムスメにダッサいタオルを手渡すと、途端にヒステリーのごとくキレだした。

ムスメ曰く「もっとかわいいタオルがあるだろぉおぉおぉおぉおぉーーーー!!!」

 

俺「え……………………???」

 

まったく意味がわからん。

ちょっと髪の毛を拭くだけやん。

どんなタオルでもえぇやん。

髪さえ拭ければえぇやん。

タオルはタオルやん。

そりゃ、ここで「もっと手触りのいいタオルがいい!」と言われれば、「なるほどそうか」とも思うが、そこに【かわいさ】は一切まったくこれっぽっちも必要無いやん。

意味わからん。

なんか、もンのすごぉ~くしょーもないところでキレるムスメに唖然とする俺。

 

ついにはムスメは自分で好きなタオルを取ってキレたまま寝室に向かった。

 

そんでヨメからは「もっと女心を理解して」と言われた。

そんなしょーもないところでいきなりキレだす気持ちなんか理解できるかっ!

女から男に対して【女心の理解】を要求するなら、男からも女に対して【男心の理解】を要求する!

 

以前にも書いたけど、男ってのは【効率重視】の傾向があり、女は【感情(気持ち)重視】の傾向があるそうな。

………めんどくせぇ………………。