ponkotu-papaのブログ

バツイチパパの日常を気の向くままにつづります

11月11日

は、『ポッキー&プリッツの日』らしい。

去年はこの日に、ムスメが「ポッキー(なぜかプリッツはスルー)食べたい!」などと言ったため、ポッキーの大袋を買うハメになったコトは、去年にも書いた。

ま、多分にテレビCMの影響を受けてのコトなんだろうけど。

 

 ところが、今年はどうだ。

『ポッキー&プリッツの日』のCM、ほとんど見てないゾ。

もちろん、1日中テレビにかじりついているワケではないんだけど、ここ1ヶ月余りで、ソレ関連のCMを1度くらいしか見ていない。

まぁたまたま、グリコが提供している番組をチャンネル的に時間帯的に見ていないだけで、もしかするとバンバンCMを流しているのかも知れないんだけど…。

 

とりあえず我が家では、ソレ関連のCMはムスメを含めて家族一同、ほぼ目にしていない。

そのためなのかどうなのか、今年はムスメがポッキーを所望しない。

ま、俺もポッキーやプリッツは嫌いではないんだけど、あんまり量はいらないかな。

 

 それはさておき、11月11日は、『ポッキー&プリッツの日』以外にも、いろんな『◯◯の日』と定められているそうな。

俺が聞いた限り(聞き間違いや勘違い含む)では…

 

ソックスの日

ペア、あるいはお揃いの日

カップルの日

乾電池の日

 

 など。その他もろもろ…。

Wikipediaとかで見ると、もっと正確(?)でたくさんの情報があるんだろうけど、面倒臭いのでやらない(笑)

上記の【◯◯の日】が間違っていてもいいや(笑)

 

確かに【1111】とか【十一十一】とかって、いろいろ想像できそうだよね~。