ponkotu-papaのブログ

バツイチパパの日常を気の向くままにつづります

聞き間違い

俺は運転中はワリとカーラジオをかけるコトが多い。

ラジオを聴く、と言うより、流しているような状態。

 

で、今日、運転中にニュースをなんとなく流していると、アナウンサーが突然「トウカンブラがなんたらかんたら~」と言い出した。

 

「トウカンブラ」を俺は脳内で漢字に変換しようと試みたんだけど、「投函ブラ」なのか「等間ブラ」なのかが判らない。

いや、そもそも、「トウカンブラ」なんて知らないゾ。

郵便ポストにブラジャーを入れるのか?

それとも等間隔に並べられた大量のブラジャーか?

そもそも俺は、確かにブラジャーは嫌いではないが、どちらかと言えばブラジャーそのものよりも、ブラジャーの中身の方が大好物なんだが。

 

などと、やや混乱しつつも、よくよくニュースに耳を傾けてみると、どうやら国会関連のニュースのようで、「投函ブラ」でも「等間ブラ」でもなく、「党幹部ら」だったらしい。

 

俺、かなり疲れているのかもしれない…。