ponkotu-papaのブログ

バツイチパパの日常を気の向くままにつづります

日曜日に学校行事

で、娘は登校する予定だった。

日曜日に登校し、明日の月曜日に代休になる、予定だった。

それが、台風接近のため、行事そのものが中止に…。

この行事に参加するために、嫁は昨夜のうちから準備して、今朝はずいぶん早く、5時前から起きてお弁当を作った。俺も(少し遅れて)起きてお弁当を手伝った。

まぁ俺が作ったのは卵焼きくらいなんだけど。

 

それが中止になってしまった。

まぁ、子供の安全を優先すると、やはり台風が最接近するタイミングでは、中止にせざるをえないんだろうな。

でも、楽しみにしていた子供と、子供のためにお弁当を作っていた、我が家を含む各家庭は、いろんな意味でガックリしているに違いない。

 

悔しいので、お弁当の写真をアップして憂さ晴らし。

嫁(と俺)の力作を見てもらって自己満足したい…。

 


f:id:ponkotu-papa:20171029064803j:image