ponkotu-papaのブログ

バツイチパパの日常を気の向くままにつづります

女は強し

これまで書いてきたコトを繰り返す形になるんだけど、敢えて書かせていただく。

 

我が家の家族構成は、娘、嫁、俺の3人であり、つまり、女:男の比率は2:1となる。

 

で、以前、お風呂の排水溝の掃除は俺の役目であるコトは書いた。それは今も変わっていない。あれ以降も、何度か嫁の生理の血が排水溝の髪の毛に絡んでいるのを見てチビりそうになっているのだが…。

 

これも以前にも書いたが、娘も初潮を迎えて以降、多少不安定ながらも生理を繰り返している。

 

さらに悪いコトに、娘と嫁とでは、生理の時期がズレているのだ。

 

察しの良い方はすでにお気づきだろう。

 

つまり、お風呂の排水溝に血が絡んでいる頻度が増えたのである。

それはつまり、俺が排水溝のカバーを外す度にチビりそうになる頻度が増えた、と言うコトである。

 

自分の鼻血くらいならまったく動じないんだけど、自分の覚えの無い血には一向に慣れる気配が無い。

 

今も、娘は生理であり、この週末辺りから嫁の生理が始まる予定である。

俺の尿道は緩みっぱなしだ。

 

……………ハルンケア、処方してもらおうかなぁ……………。