ponkotu-papaのブログ

バツイチパパの日常を気の向くままにつづります

中秋の名月

今日、10月4日(水)はいわゆる『中秋の名月』に当たる日だそうで。

ちなみに『中秋の名月』=『満月』ではないらしい。

知ってた?

俺は知らんかったよ(笑)

 

 今夜の天気予報は、俺の地元ではお天気のようで、お月見に適しているとのコト。

で、せっかくなので撮ってみたんだけど………


f:id:ponkotu-papa:20171004213729j:image

 

 カメラの性能か?

ただの白い丸にしか見えないんだが…。

 

 ま、キレイに撮影された分は、明日の朝にでもニュースでやるだろうから、ソレで見ればいいや。

 

それにしても、ウチの娘はノリが悪い。

19時くらいに娘を「今日はお月見する日やから、外に行ってお月様を見よう!」と、嫁と二人して誘うと、娘「寒いし面倒くさい」と言ってさっさとお風呂に行ってしまった…。

 

最近の子供って、こんなにドライなのがデフォなの???