ponkotu-papaのブログ

バツイチパパの日常を気の向くままにつづります

生徒から教師への暴行事件

あくまでも報道を見る限りなんだけど。

 

教師、悪くないよな。

暴行のきっかけになったタブレット端末の没収も、何度注意されても動画視聴をやめなかった生徒の自業自得やん。

つーか、周囲の生徒もずいぶんアレやな…。囃し立てて暴行を助長させとる。『暴行幇助』とかの罪にならへんの?

とりあえず教師を舐めきっとるわ…。

たぶん、親を含む周囲の大人たちにか~なり甘やかされて育ったんだろな。そんで、大人に感謝するどころか、舐めきってあの歳まで育ったんだろな。勝手な想像だけど。

 

で、俺はむしろ、あそこまでやられても反撃しなかった教師を褒め称えたい。

 

結局、暴行した生徒は逮捕されたらしいんだけど、アホな保護者たちは「これくらいのコトで、将来ある生徒を逮捕させるなんて!!!」なんて騒ぐんだろーな。

「将来ある生徒」だからこそ、「やってはいけないコト」を本人や、無責任に囃し立てた周囲の生徒らに、しっかりと教える必要があるんじゃないの?

それをするのが大人の役目なんじゃないの?

 

万一、この逮捕が原因で受験や就職に影響が出ても、本人の自己責任だろ。

それで反省もせずに周囲に責任転嫁するようなら、この生徒らはDQNまっしぐらやろな。