ponkotu-papaのブログ

バツイチパパの日常を気の向くままにつづります

若くて可愛い女の子

が、職場に中途採用で9月1日から来はじめた。

で、そのコトを8月31日に嫁に話した。

すると、嫁からは「だったらそのみっともない無精ヒゲくらい剃って行け!」とケツキックされた。

 

そこで俺の反論「ヒゲがあってもスティーブ・ジョブズジャン・レノみたいにシブくてカッコイイおっさんがいるじゃないか!」

嫁 「そーゆー人たちはちゃんとスタイリストとかがついてるし、さらに素材からがかっこいいのであって、あんたが真似してもみすぼらしさにみっともなさが加わるだけ!」

 俺「……………ぐぬぬ…(涙目)」

 

まぁね。

確かに俺がヒゲを剃らないのは、別にファッションとかじゃなくて、ただ単に面倒臭いからなんだけどさ。あと、毎日剃ると肌がヒリヒリして痛いんだよね。だから、毎週土曜日の夜か、日曜日の夜に剃って、次は水曜日の夜か、あるいはそこで剃らなければそのまま週末まで過ごすか、と言う感じで、最短でも2~3日、あるいはそれ以上の間隔を空けて剃るようにしている。

まぁ仕事が営業とか接客とかじゃないから多少無精ヒゲでも特に問題も無いんだけどさ。

 

 嫁にそこまで言われたので、仕方なしに予定外に31日(木)の夜にヒゲを剃った。

で、昨日の日曜日の夜は、いつも通りにヒゲを剃った。ちょっとヒリヒリしたけど、まぁ問題はない。

 

そして今日。

仕事中に嫁からLINE。

何の気なしに開いてみると『ガラにも無くヒゲなんか剃っちゃって、若い女の子と変なコト考えているのじゃないの?』と言うような内容…。

 

メダマドコーっ?!

   。  。
 / / ポーン!
( Д )

 

危うく目玉が飛んで行きそうになった。

 

 嫁、斜め上方向に勘繰り過ぎ。

つい先日、嫁自身が【みっともない】とか【みすぼらしい】とか言った俺が、若い女の子となにか間違いが起こせるとでも思っているのかと問いたい、問い詰めたい。小一時間問い詰めたい

 

で、嫁は俺を信用していないのかと落ち込むと同時に、嫁にそんなしょーもない心配をさせるようなコトを何かしたのかとこれまた落ち込んだり。

 

まぁそー言えば、嫁(以前にも書いたけど、嫁は保育士)の職場に若い男の子が新人保育士として来た~、とか、男子大学生数人がボランティアで園児たちにサッカーを教えに来てくれる~、とか言われた時に、俺もちょっと、ホンのちょっとだけ、モヤっとしたっけ…。

 

まぁ、これからは変な心配をさせないように、職場の話とかしないようにするべきかも知れない…。

 

ちなみに、俺はなぜか昔から、20代くらいの頃からずっと、若い女の子には一切モテず、むしろオッチャンやオバチャンからはモテていた。いろいろモヤモヤする…。