ponkotu-papaのブログ

バツイチパパの日常を気の向くままにつづります

セーラー服

お盆休みの話はちょっとおいておいて。

 

今朝のニュースで、3年前に亡くなった80代の父親の死体と同じ部屋で生活してきた40代の男性が逮捕された、てニュースをやっていたんだけど。

 なんでも警察が到着した時には、男性は上はセーラー服(のような服)に下はジーンズで、『女性のような格好』と表現していた。

 

いやいやいやいや。待て待て。

もともとセーラー服は男性の服だぞ?

水夫さんとか水兵さんとかの制服だぞ?

♪ポパイ  ザ   セーラーマン♪

とか

♪カモメの水兵さん♪

とかの歌でもある、水夫さんとか水兵さんな。

 

で、この逮捕された男性、下はジーンズなら良いだろ。これで下がスカートなら気持ち悪いけど、ジーンズなら普通に男性の服装だろ。

 

『セーラー服=女性服(女学生服)』って認識、おかしいんじゃないのか???