ponkotu-papaのブログ

バツイチパパの日常を気の向くままにつづります

お盆休みの出来事 6

翌朝を迎えて。

嫁は誰よりも早起きして、俺が目覚めた頃にはすでにメイクやヘアセットなんかも完了していた。口では穏やかに「おはよう」なんて言っているが、なんとなくその表情は「はよ準備せんかぃワレェ!」と言われているようだ。

時計を見ると7時前である。

しかし嫁よ。

俺が早く起きたところで、コストコの開店時刻は変わらんのだが…?

 

とりあえず、嫁が怖いから…、じゃなくて、あくまでも俺自身のために、朝の準備を行う。

俺の準備が終わる頃、娘が起き出した。と言うか起こした。主に嫁が。

娘はまだ眠そうだったが、嫁に促されて朝の準備をする。とは言え、いつもに輪をかけてゆっくりゆっくりと準備をする娘。

 

やがて全員が準備を終え、荷物も(主に嫁が)片付け、宿を出発した。

目指すはコストコ。移動時間はおよそ30分。

朝食は食べないままで、コストコに向かう。

 

やがてコストコの看板が見えてくると、嫁のテンションが急上昇!

 

待ちに待った刻が来たのだ。

多くの英霊が無駄死にでなかった事の証のために!

再びコストコ来店の理想を掲げるために!

家族でのコストコ来店成就のために!

コストコよ!

わたし(嫁)は還って来たぁーーーっっっ!!


[MAD][機動戦士ガンダム0083] 疾風!アナベル・ガトーver1.1 - YouTube

 

 

 

開店時刻30分以上前に到着したのに関わらず、駐車スペースに探すのに少し時間がかかった。なんとか狙い通りに屋根の下、2階駐車場に停めるコトが出来た。まったく、車が多いわ…。

でもそれでも、以前に嫁が嫁妹夫婦と来た時よりは遥かに少ないらしい。

そーなのか、と思いつつ、車を停めて少し歩くと、開店待ちの行列が…。 いくら安いからって、スーパー(俺の認識ではコストコはスーパーのさらに安いモノ、みたいな?)で並ぶか?とちょっと引き気味な俺。

でもまぁ、系統は違うけど、パチンコ屋なんかでも開店前に並ぶし、そーゆーコトもあるかな、なんて。

 

そのまま行列に並んで待つコトおよそ30分。行列が動き始めたコトで、開店したコトに気付いた。 

見たコト無いくらい馬鹿デカいカートを取って、長~いエスカレーター、じゃないよな。

エスカレーターの様に動くスロープに乗る。

ここで驚いたのが、カートのタイヤがスロープの溝に入るとカートにブレーキがかかり、スロープ上で固定されて動かなくなる。これは安全だ。

気付いてみれば「なぁ~んだ」ってモンだけど、最初に思い付いた人、すげぇな!

などと、嫁とはまったく違う視点で感動する俺。

 

ようやく入店。

まずはフードコートにダッシュする嫁に必死で着いていく娘と俺。と、フードコートの行列に並んだ嫁から指示が飛ぶ。「パパは席を確保しておいて!」「がってんだ!」と娘を嫁に引き渡して空席を探して座る。

LINEで嫁と連絡を取りながらしばらく待つと、娘と嫁がホットドッグを抱えて席に来た。 

なるほど。

これが噂のコストコのホットドッグか。

嫁からの提案で、これのために今日は朝食を食べていないのだ。

この大きさでドリンク飲み放題付きで280円だっけ?

確かにお安いな。 

 

 

 つづく