ponkotu-papaのブログ

バツイチパパの日常を気の向くままにつづりす

お盆休みの出来事 5

さて。

実を言うと、旅行は2泊3日の予定で、計画段階では、1日目は移動のみ、2日目は娘希望のテーマパーク、3日目は完全ノープラン、だった。

と言うのも、なんせ気まぐれで気分屋な娘だもの。

「『A』が良い」と言った数分後には「やっぱり『B』が良い」とか平気で言う。かと思えば「でもやっぱり『A』が…、いや『C』もいいな」とか言い出す。今までもどれだけ振り回されたコトか…。

なので、3日目は、良く言えば(笑)柔軟に対応できるように、ノープランとした。

なんなら、娘が宿を出てそのまま直帰したいと言えばそう出来るように。あるいは過去に行った公園やテーマパークなども、行こうと思えば可能な位置にある宿である。さらにその日の宿の予約はしていないが、予約のいらないホテル(意味深(笑))に飛び込んで結果的に3泊4日になっても良いように。

 

ところが、旅行直前に嫁からの要望で、この3日目は急遽コストコに寄るコトになった。この辺のコトは少し前にも書いた。

嫁的には、今回の旅行中で1番のメインイベントとなっただろう。

 

宿に向かう途中で通りすがりの飲食店で大きなハンバーグを食べて、宿に到着したのが19時前。

部屋でくつろぎながらも、明日のコストコの準備に余念が無い嫁。

店舗の開店時刻をチェックし、宿からの移動時間もチェックし、そこから逆算して出発予定時刻、起床時刻などを算出し、ある意味テキパキと娘や俺に指示してくる嫁。

俺は「お、おぅ…」と従うのみ。

娘は…、どうなんだろ。

口では「コストコなんかつまんなーい」みたいなコトを言っているが、内心、ちょっと興味ありそうな素振りも見える、ような気がする…。

 

そして早めの就寝。

娘は昼間に遊び疲れたのか、すぐに寝息をたてはじめた。

んだけど、嫁は消灯後もスマホコストコの予習をしている。

はよ寝ろや!!!

 

つづく