ponkotu-papaのブログ

バツイチパパの日常を気の向くままにつづります

昨日の【モニタリング】の件で

朝から嫁の機嫌が悪い。

 

どうやら昨日の【モニタリング】で、あの男性の「スケベ心」を「親切心」でカモフラージュして肯定するような俺の発言に腹が立ったらしい。

さらに、俺が「親切心ではなく本当はスケベ心」だと判った上でボケていたコトも、火に油、だったらしい。

 

今日は祝日。

でも俺は午前中だけ仕事だ。

仕事中は嫁に対してなんのフォローもできないし…。

 

 

 

とりあえず。

世の男性諸君!

一時のスケベ心は身を滅ぼすコトになりかねないぞ!

あと、「スケベ心」を「親切心」にすり替えて正当化するのもヤメよう!

本当に親切な人は、たぶん、「下心」は無いと思うぞ!

「下心」がある時点で、それは「親切心」ではなく「スケベ心」だ!

 

 

 

 

さて。

帰宅後はどうやって嫁の機嫌を取るかな…。