ponkotu-papaのブログ

バツイチパパの日常を気の向くままにつづりす

ポニーテール禁止?

今朝のニュースで『とある中学校で女子のポニーテール禁止の校則』なんてのがある、とやっていた。

で、禁止の理由が『女子のうなじが男子の劣情を誘うから』って、嫁と2人して朝から開いた口が塞がらなかったゼ…。

 

いや、ま、確かに、女の子のうなじに色っぽさとか艶っぽさを感じるコトはあるさ。俺はある意味、うなじフェチだけどな!

今の季節、お祭りなんかの女の子の浴衣姿とか、もぉ~たまらんっ!

でもこの禁止理由は無いわ~…。

だいたい、そんなしょーもない理由が通るなら、『女子の夏服の透けブラは男子の劣情を誘う』って理由で『女子の夏の薄着禁止』にするか?

俺はある意味、透けブラフェチだけどな!

『女子の身体のラインが男子の劣情を誘う』って理由で『女子の水泳(水着)禁止』にするか?

俺はある意味、水着フェチだけどな!

『女子のおっぱいが男子の劣情を誘う』って理由で『女子の巨乳禁止』にするか?

俺はある意味、おっぱいフェチだけどな!

あと、えっと、それと…。

無理矢理にでも理由をこじつけようと思えばいくらでも出てくるわ。

 

そもそも、『ポニーテール』は普通の男子中学生が知っている、数少ない女子の髪型の名前のひとつなんだよ!

あとはせいぜい『ツインテール』か『おかっぱ』『おさげ』『三つ編み』くらいだろうな。

そんな、5つ6つくらいしか知らない内のひとつを封印してしまうと言うコトは、『女子の髪型の名前』の知識の1/5、つまり20%もの知識を奪うと言うコトだ!

それに、思春期ド真ん中の中学生男子の、「ホントは女子に興味津々なんだけど、『スケベなヤツ』と軽蔑されないように興味が無い振りをしつつ、それでも女子のうなじ(その他自分のフェチ部分)をチラチラとチラ見する」と言う、密やかでささやかな楽しみのひとつを奪うつもりかっ?!

でも、男子はバレていないつもりでも、ワリと女子はどこを見られているのかを気付いているとか…。

女って怖ぇ…っ。 

 

 

 

それにしても…。

アホだ。

アホすぎる。

どんなアホがこんなしょーもない校則を作ったんだ?

そんなに男子に見られるのがイヤなら女子校に行け。

てか、どんだけ自意識過剰なんだよ…。