ponkotu-papaのブログ

バツイチパパの日常を気の向くままにつづります

将棋の藤井四段って

すごいよな。

 

30連勝こそ逃したけど、いろいろ伝説を残したよな。それこそ今後数十年、もしかしたら数百年も語り継がれるかも知れない。

 

藤井四段の影響で、将棋を始める小中学生が激増中だとか…。

………あれ?

10年くらい前、マンガやアニメでやっていた『ヒカルの碁』てのがあったんだけど、この時も『ヒカルの碁』の影響で囲碁を始めた小中学生が多かったらしいんだよな…。

なんかすっごくデジャヴだ(笑)

 

 

 

 

 それはそうと、こんな記事を見つけた!

 

 

 藤井四段が注文した「勝負メシ」のお支払、その光景に大人たちがみんな安心してる【かわいい】

 http://corobuzz.com/archives/99568

 

藤井四段、大人びて見えるけど、やっぱりまだ14歳だもんな。バリバリ財布か…。なんか、俺もそのくらいの頃に使っていたなぁ…。

 <script type="text/javascript" src="http://ext.nicovideo.jp/thumb_watch/sm8620585"></script><noscript><a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm8620585">【ニコニコ動画】【替え歌】バリバリサイフ【recog】</a></noscript>