ponkotu-papaのブログ

バツイチパパの日常を気の向くままにつづります

独身で独り暮らしの頃にNHKが来た その5

ホントはこの回が【その4】になるハズだったんだけど、あまりにタイムリーなニュースに予定の変更をガマンできなかった…(笑)

ま、「予定」と言っても、事前に打った文章があるワケじゃなく、都度都度に入力しているから更新に時間がかかるんだけど。

 

 

日本語が通じない兄ちゃんを撃退し、改めて風呂で暖まり、松山千春の「大空と大地の中で」と、森進一の「襟裳岬

 
森進一-襟裳岬 - YouTube

が何度か脳内リピートされた。サビの部分が凍えた身体に染み入るゼ…。

で、落ち着いてくると、兄ちゃんとNHKに対してフツフツと怒りが込み上げて来た。

 

夜9時ごろ、ようやくお風呂を出てからNHKにクレームを入れてやろうとNHKの相談窓口を調べてみると、すでに営業時間は終了していた。

それならば、明日にでも…と思ったら、な、な、な、な、なんとっ?!

土日祝は休み…、だとぅっ?!

兄ちゃんが来たのが金曜日、そして土日祝は休み。と言うコトは、月曜日までクレームを入れられないってコトだ。

この時点でイライラがさらに倍率ドンっ!!!

 

質問とかクレームとか、いつどんなタイミングで発生するのか判らんのに、24時間体制でやれとまでは言わんが、交代制で365日でやれやっ!

土日祝にしか電話出来ん人やっておるやろーがっ!

一般のそこそこ大きな企業なら普通にやっとるコトを、NHKほどの大きな全国規模の組織で、なんで交代制でやらへんねん!

顧客や未契約者から受信料をむしり取る努力は惜しまんクセに、顧客のための努力は目一杯ケチるんやのぉ!

顧客の利便性よりも、自分たちの休みを優先させているってコトだろ?

絶対に顧客を舐めきっとるわ…。

まがりなりにも「サービス業」やろが!

 

 

無礼な兄ちゃんの訪問に加えて、サービス業でありながら顧客を無視して自分たち優先の体制。そしてこの怒りの持っていきどころが無い。

もー、ただでさえ嫌いだったNHKが、大嫌いになった。いっそ潰れてしまえと呪詛るくらい。

この時の週末はモンモンとして過ごしたっけ…。

 

 つづく