読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ponkotu-papaのブログ

バツイチパパの日常を気の向くままにつづりす

今回のゴールデンウィークは、上手く有給休暇を使えば

最大で9連休や10連休になる人もいるそうで。

なんとも羨ましい限りである。

 

俺の仕事は以前にも書いたが、とにかく休みが少ない。申請すれば休みはもらえるが、職場の人員が少ないので、連休など取ればたちまち職場が回らなくなる可能性がある。

 

そんなワケで、昨日の日曜日は、今日5月1日(月)に出勤するために、まる1日かけて養生した。

社畜マンセー

 

我が家では、基本的に家事を、嫁と俺とで(嫁に尻を叩かれながら)協力して行っている。分担制ではない。

しかし昨日は俺が体調不良でロクに動けず、その分嫁が1人で掃除やら洗濯やら炊事やらを頑張ってやってくれた。

 

俺はと言うと、嫁のおかげで昨夜は21時ごろに就寝した。寝る前に嫁から言われた通りに、精の付くモノ(栄養ドリンクなど)を飲んで寝床に付いた。

 

そして真夜中、0時ごろ、トイレに起きたんだけど、寝る前に飲んだドリンク等のせいか、トイレから寝床に戻っても妙に頭が冴えて寝られない。何度も寝返りを打ち、時刻を確認し、隣で気持ち良さそうに眠る娘と嫁を羨ましく恨めしく思いながら、結局再び眠りに付けたのは多分2時か3時くらい。

 

そして今朝、多少の鼻水鼻詰まりは残るものの、ノドの痛みはほぼ解消!

無事に出勤できたのであった。

 

 

 

 

勝利のときは来た!
あらゆる陰謀に屈せず、己の、己の信念を貫き、我々はついにラグナロックを戦い抜いたのだ!
この勝利のために、我が手足となって戦ってくれた【嫁】に感謝を!

犠牲となった、すべての想い(嫁の自由時間)に感謝を!
訪れるのは、俺が望んだ世界なり、すべてはシュタインズゲートの選択である!
世界は、再構成される!

 
Steins;Gate 22 ending - YouTube