読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ponkotu-papaのブログ

バツイチパパの日常を気の向くままにつづりす

毎月22日は【ショートケーキの日】

なんだってさ。

ほー。

でもなんで?

さーみんなで考えよう!

はい。

時間切れです。

答えは「カレンダーで15日がすぐ上にあるから」です。

まだわからない?

つまり、「15日(イチゴ)が上に乗っているから」です!

 

 

 

 

 

 

 

 

だからなんやねん!

だれだこんなしょーもないコト言い出したヤツは!

大喜利か!

だれがこんなバレバレのケーキ業界の思惑になんぞ乗るかよ!

でもちょっと笑ったから許す。

 

 

 

 

 

今日は娘が学校行事でお弁当が必要で、またしても嫁とふたりで早起きしてお弁当を作ったさ。

嫁はたぶん、4時30分くらいに起きて、俺は5時くらいに起きたかな。

そんで俺、仕事やから睡眠不足だわ~。

嫁は今日は仕事が休みらしいんだけど。

嫁は、「お弁当を作ったらもっかい寝る」と言っていたけど、たぶん寝ないで、寝たとしても仮眠程度で、ふだんできない掃除とか洗濯とかやるんだろうな。

あ、そいや、寝具も冬用から春夏用に替えるって言ってたっけ。

たまーの休み、さらに子どもがいない滅多に無い気楽な休みなんだから、ゆっくりすればいいのに…。

俺なら間違いなく、1人の時間を目一杯満喫するぜ!

 

仕方ない。

仕事の帰りにショートケーキでも買って帰るかな。

……………べ、べつに、ショートケーキの日とか、関係ないんだからね!