
ponkotu-papaのブログ

バツイチパパの日常を気の向くままにつづりす

ようやくお花見実現

キッチンのシンクの排水が詰まった件が終わっていないけれど、とりあえず今日、お花見に行ってきた。

先週末に開花宣言が出たものの、直後から昨日の土曜日までお天気が良くない状態で、明日からまた数日間、お天気が良くない予報。

そんな中で、今日の日曜日はやや曇り空ながらも、唯一のお花見日和であったワケで。多分、来週末までに桜は散ってしまうだろうし。

 

と言うコトで、実は昨日の土曜日のうちからお弁当の準備をしていたのだ!

シンクの排水詰まり事件があったため、準備云々は書き込めなかったんだけど。それどころか、この事件がきっかけで、嫁と遅くまでそれぞれの子育て論を論じていたため、結局俺が就寝したのは日曜日の午前3時ごろだったワケだが。

この辺りは、シンクの排水詰まり事件の続編で多少は書く、かもしれない(笑)

 

とりあえず、日曜日の朝7時30分頃に目覚め、でも睡眠不足ですぐには起きられずに布団の中で、うにゃうにゃしながら8時頃に、嫁と一緒に起きだした。

でもやっぱり睡眠不足でしばらくリビングのソファーでぼぉーっとしていると、嫁が朝食を作ってくれたのでもそもそとかじりつく。

そうするうちに頭が冴えてきたので、お花見弁当を作るコトにした。

ちなみに嫁は、俺が朝食をもそもそ食っている間に起きてきた娘の、明日からの学校の準備でいろいろ忙しくしていた。

なので、弁当は俺1人で作るコトに。

 

学校の準備も終え、弁当箱に詰めて、水筒にお茶を入れて、おやつも持って、いよいよ出発!

 

いやぁ…。

やっぱりみんな考えるコトは同じようで、人の多いコト多いコト(笑)

まぁ、そうは言っても、肖像権とかあるので、スマホのカメラをやや上方向に向け、他の人を避けて桜だけを撮影してきたったゼ!


f:id:ponkotu-papa:20170409223550j:image
f:id:ponkotu-papa:20170409223938j:image
f:id:ponkotu-papa:20170409224001j:image
f:id:ponkotu-papa:20170409224037j:image
f:id:ponkotu-papa:20170409224054j:image
f:id:ponkotu-papa:20170409224117j:image
桜、満開!

これで天気が快晴だったら、桜の薄紅色と空の青色とのコントラストがよりキレイだったんだろうけど、そこまで贅沢は言えないかな。連日の雨予報の中で、この日曜日だけ雨が降らないだけで良しとしなくちゃな。

 

で、一通り桜を見た辺りで、娘が空腹を訴えてきた。

適当な場所を見つけ、シートを敷いて、娘お待ちかねの弁当箱オープン!


f:id:ponkotu-papa:20170409224609j:image
f:id:ponkotu-papa:20170409224624j:image
f:id:ponkotu-papa:20170409224637j:image
うむ。

まぁぼちぼちかな。

昨日のうちに購入した、スーパーの半額見切り品のお花見弁当の中身をそっくりそのまま、別の弁当箱に移し替えただけなのはナイショ。

俺がやったのは、その弁当移し替えと、卵焼きを作ったのと、イチゴを切ったくらいなんだけど、この事実は俺が墓場まで持っていく。

 

すでに桜には目もくれず、弁当を貪る我が娘。結局【花より団子】かぃ!

 

こうして、手抜き弁と…、いやいや、父の愛情たっぷりお花見弁当に満足した娘の、春休みの思い出、プラス1。

 

それにしても、睡眠不足と重なって、なんだか疲れた1日だった…。

おやすみっス…。