ponkotu-papaのブログ

バツイチパパの日常を気の向くままにつづります

千葉の女児

が登校途中に行方不明になり、殺害、遺棄されたニュースが連日報道されている。ニュースを見るたびに、同じ年頃の娘を持つ嫁と俺は「犯人はまだかっ?!」とイライラしている。多分、全国で同じように犯人の早急な逮捕を待ち望んでいる親は多いだろう。

 

何年か前にあった神戸の事件とかもそうだけど、子供を狙った犯罪者が『精神鑑定の結果、無罪放免』とかはマジでヤメてほしい。以前にも書いたけど、『犯罪者の人権』よりも先に、優先的に守るべきモノがあるんじゃないかと。

 

こーゆー卑劣で残忍な犯罪の犯人は【死刑】で良いとさえ思う。もう、裁判無しでも良いんじゃないかとさえ。

賛否両論あるだろうが、俺は個人的に【死刑制度賛成派】である。まぁこの場で【死刑制度の是非】について語るのは無意味なので控えるが、あくまでも個人の考えとして。

 

こーゆー事件があると、全力で警察を応援するわ。一日でも早い犯人逮捕を望む。

 

 

 

 

 後世に伝えたい…!心に深く残る教師たちの凄まじい言葉8選

 http://cadot.jp/topics/43393.html

 

【不審者に出会ったら迷わず水筒で鎖骨を殴れって言った中学のときの理科の先生と「助けて」って言っても誰もこないから全力で「火事だーーーーーー!!!!!!!!」って叫べ野次馬根性で人がいっぱい来るって言った小学校のときの担任の先生はきっと忘れない】

 

 【「学校を出るときに適当な石を拾っておきなさい。何事もなく家についたら捨てればいいんだから」#教師に言われた衝撃的な言葉 高校の周囲で痴漢被害が続発したときの担任(ベテラン女性)のお言葉。「自分より弱い存在を狙う者に容赦はいりません」先生、貴女の教えは今も心に残ってます。】

 

 

「自分より弱い存在を狙う者に容赦はいりません」

 

「自分より弱い存在を狙う者に容赦はいりません」!!!

 

「自分より弱い存在を狙う者に容赦はいりません」!!!!!!

 

 

ホント、これな!

全国の幼稚園、小学校、中学校で実践してほしい。