ponkotu-papaのブログ

バツイチパパの日常を気の向くままにつづります

3月14日、今日は…

先日も書いたけど、「連邦の白い悪魔の日」、あと、あまり聞かないんだけど、ごくごく限られた一部では「ホワイトデー」とも言われるらしい。

…なんだけど、ニュースなんかだと、「3.14」→「円周率」→「数学の日」だとか、さらに「π」→「パイ」→「パイの日」だとか、さらにさらに「円周率は永遠に続く」→「プロポーズの日」だとか…。

 いやはや。

よくもまぁ、いろいろ思い付くモンだ…。

「プロポーズの日」とか、言ってて恥ずかしくないのかな。

そもそも「男女の愛が永遠に続く」なんて、どんだけ脳内お花畑なんだか…。おめでたいですな(呆れ

言い出したヤツを問いたい。問い詰めたい。小一時間問い詰めたい…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そー言えば、俺、嫁にプロポーズしたっけ?

まぁ今さらこっ恥ずかしくって絶対に言えないけどさっ。

でもまぁもしも言うとすれば…

 

 

鋼の錬金術師

「俺の人生半分やるから、お前の人生半分くれ!」

 
Ed Propose To Winry Japannses Version - YouTube

 

 

とか

 

 

Angel Beats!

「俺が結婚してやんよ!」

 
Angel Beats Yui x Hinata [Episode 10's ending] (Ichiban No Takaramono) - YouTube

 

 

とか

 

 

化物語

「流行るといいな、嫁、蕩れ(『萌え』のさらに上級表現)」

 
【化物語】戦場ヶ原ひたぎの告白 デレ - YouTube

 

 

とか

 

 

【タッチ】

「俺は、嫁を愛しています。世界中の誰よりも…」
f:id:ponkotu-papa:20170314123841j:image

 

 

 とか…?

 

う~ん…。

どー考えてもムリムリ、絶っっっ対にムリだゎ~。

こんなコト、言えるワケがない。

 

あ、そーだ。きっとそーなんだ。

「プロポーズ」てのはきっと、都市伝説なんだ、うん。そーだそーだ。間違いないっ!

こんなコト、リアルで言う男なんかいるワケないモンなっ。

もしもリアルでいたら、見てみたいモンだ…。