ponkotu-papaのブログ

バツイチパパの日常を気の向くままにつづりす

連邦の白い悪魔の日

3月も早くも10日か。

そしてもうすぐ例の悪夢の日が来る…。

そう。

連邦の白い悪魔の日。

例えて言うなら『ホワイトデー』である。

 

まぁ自慢では無いが、俺の人生にはまったく無関係な日ではあるのだが。

 

正直、バレンタインはまだ良い。今年は不発に終わったが、例年であれば15日以降はバレンタイン仕様のチョコレートなんかが割引価格で大量に売られていたりするからだ。そしてそれらを買い占めてホクホクしながら春先まで過ごすのがこの時期の俺の恒例である。

しかしホワイトデーは、なんだか全体的に地味な上、お菓子の種類も量もバレンタインと比較して少ない。当然、15日以降に売れ残るお菓子は少ない。つまり俺は的に得られるメリットが少ないのだ。

 

…ん?

お返し用のお菓子は買わないのか?

なぜ、もらってもいないのにお返しを買わなければいけないのだ???

一部では、バレンタインのお返しは2倍返しや3倍返しが当たり前だとか言うが、そもそもゼロを何倍にしてもゼロのままである。

ふふん…っ(ドヤ顔

 

そー言えば関係無いけど、半沢直樹の『倍返しだ!』が流行った時期、俺は半沢直樹を知らなくて、みんなが「倍返しだ!」って言っているのを聞く度に、第08MS小隊のシロー・アマダの「倍返しだぁー!」とコトだと思っていたなぁ。


ガンダム第08MS小隊 シロー・アマダ 「倍返しだ!」1996年OVA - YouTube

判る人にしか判らない話(笑)

 

 

 

 

ところで俺の好きな替え歌職人(失礼)の方の替え歌で、この2月3月ごろの俺の心境を代弁するかのごとく歌い上げている替え歌をここに張り付けておく。

願わくば、俺と同じように崇高な志を持つ同士の魂に響かんコトを願う…。

 

 
【替え歌?】巷の少女・チョコくれ・無理スか / recog - YouTube

 

 

 
【替え歌】ガラナを非モテの視点で歌ってみた【recog】 - YouTube

 

 
[附中譯]【翼をください】彼女をください/recog【替え歌】 - YouTube