ponkotu-papaのブログ

バツイチパパの日常を気の向くままにつづります

仕事初めからハードモード

休み明けて仕事初めから、なんだかワリとハードな毎日。

あれ?

仕事増えてない?

みたいな。

 

まぁ俺の仕事はたまーに肉体労働があるけど、ほとんどがデスクワークなんだけど。

 

あれ?

おかしいな。

こんなに処理しきれないくらいの仕事、前からあったっけ?

と思うくらい。

 

まぁ、昨年12月末で退職した人がいて、全体の仕事量は変わらないのに、人員が減ったから一人当たりの負担が増えたんだろう。

職場の人員、すべて合わせても片手で収まるくらいの小さい職場だからなぁ。

あと怖いのが、さらに春ごろに一人、退職する予定なんだよな…。

もしかしたら、それ以降は残業が増えたり、あるいは持ち帰りの仕事が増えたりするのかもしれない…。

 

仕事初め以降、帰宅して夕食後についうっかり居眠りしちゃうくらいお疲れ気味なんだけど、今後、身体がもつかなぁ…。

 

でもそーやって俺が居眠りしている間に、自分も疲れているだろうに、嫁が家のコトをほとんど片付けてくれている。夕食の後片付けやら娘のお風呂やら翌朝のご飯の用意やら…。

嫁、ありが㌧。

ボチボチ頑張るよ。