ponkotu-papaのブログ

バツイチパパの日常を気の向くままにつづりす

あ、はっぴーにゅーいや~ん

今日は娘が楽しみにしていたテーマパークに朝から行った。

ただ、昨夜は外泊でテンションが上がったのと翌日のテーマパークが楽しみすぎたようで、娘がなかなか寝付かなかった。何度も「早く寝ろ」と言ったが、それでもずいぶん遅い時間までゴソゴソしていた。

そのおかげで、今朝は娘は起床の予定時間を30分もオーバーしていたので、ほとんど無理矢理起こす形になった。

それでも「早く起きないと、テーマパークで遊ぶ時間が減るぞー」と言えば飛び起きた(笑)

普段の日なら、娘が目覚めてから活動開始まで軽く30分はかかるワケだが。さすが今日のテーマパークを楽しみにしていただけはある。普段の日もこれくらい寝起きが良いと助かるんだけどな。

 

とりあえず、娘を起こして支度して宿を出て、テーマパークに移動。開場の少し前に到着したのに、すでに入場ゲートは人でごった返していた。

人多杉。

お前ら、正月やぞ正月!

テーマパークなんぞ来とらんで初詣に行け初詣に!

…今日のお前が言うなスレはここですか?

 

入場後は開始時刻が決まっているショーその他を確認して、それらを優先的に回る。合間にちょくちょく他を見たりお土産屋を覗いたり。

そうそう。時期がお正月と言うのもあり、お土産屋で福袋的なモノが複数種あったので、配る用のお土産として、あるいは自宅用や娘用のお土産としていくつか購入した。購入したモノはコインロッカーに入れて身軽になって、また園内を回った。

娘も、あとついでに嫁も楽しんでいた。正直、嫁がここまでこのテーマパークで楽しむとは思わなかった。なんだよ。こーゆーところが好きならもっと早く好きって言えばいいのに。まぁ嫁の知らなかった一面を再発見、みたいな?

 

日もずいぶん傾いた頃、娘も充分に満足したようなのでテーマパークをあとにした。

そこから車で約2時間。

明日は嫁希望の、帰路のフェリー乗り場近くにあるテーマパークと言うか商業施設と言うか、とりあえずコストコではないがソコに行くために予約していた安宿にチェックインした。

この安宿…。

今でこそ普通の宿として営業しているようだが、その部屋の作りは完全にラブホテル(笑)

お風呂は当然、大浴場ではなく各部屋に設置されたモノだが、もともとがラブホテルだけにかなり豪華な作りで、事情を知らない娘はテンションアップ、嫁と俺は苦笑。

そしていざ寝る時になって、『全館禁煙』の表示があるのに、部屋や、特に寝具がタバコ臭くて眠れない…。←今ここ

俺、タバコ嫌いなんだよな~。

娘と嫁も、臭い臭いと言いながらも、昼間にさんざん歩いて疲れたからか、どうにか寝息を立てているが、俺、今夜、寝られるかなぁ…?

俺も疲れているんだけどなぁ。

ナイーブな俺、いや~ん。