読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ponkotu-papaのブログ

バツイチパパの日常を気の向くままにつづりす

冬休み

俺の仕事は休みが少ない。

夏冬の連休も少ない。

しかし、その少ない連休を使って、手近なところ、片道3時間前後で行けるようなところに家族3人で1泊から2泊で旅行に行くようにしている。

この旅行は、一緒に暮らし始める前、別居中からの家族の恒例行事で、年に2回の贅沢である。まぁ、だから貧乏なんだろうが…。

 

で、今日から年越し旅行。

娘のテンションが朝からおかしい。

これまでの旅行では基本的に移動は自動車のみだったのが、今回は初めてフェリーに乗っての移動にしてみた。娘はフェリー自体初体験のようで、船内をグルグル歩き回って探検したりして落ち着かない。まぁ時期もあってか、他の客が多くてゆっくり座れる場所も無かったのだが。

幸い天気にも恵まれ、かつ風も強くなかったので、甲板のベンチでもさほど寒くなく、船内の探検に飽きてからは風景を眺めたりしながら、2時間程度の船旅をそれなりに楽しんだようだった。

あ、今気付いたが、ここに張り付ける風景写真を撮れば良かったな…。

まぁ帰りにもフェリーに乗るし、その時でいいか。その時も良いお天気だといいな。

 

下船、上陸後は自動車で移動して娘希望のテーマパーク近くのホテルにチェックイン。

温泉、食事を済ませて現在、嫁と娘は年末恒例の『笑ってはいけない○○シリーズ』に夢中である。

明日、元日は娘希望のテーマパークに行くんだから、早く寝ろよ…。