読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ponkotu-papaのブログ

バツイチパパの日常を気の向くままにつづりす

コストコ願望成就

嫁のコストコ行きたい願望が、思わぬところで叶えられた。

嫁には妹がいるのだが、その妹夫婦が今日、コストコに行くと言うのをつい先日聞きつけて頼み込み、一緒に連れて行ってもらえるコトになったらしい。

俺は今日も仕事だったし、娘はコストコにはまったく興味が無く、我が家のお隣である嫁の実家のお婆ちゃんと一緒に温泉に連れて行ってもらったので、嫁は妹夫婦とその息子との4人でコストコに行った。

 

俺が仕事から帰宅しても嫁はまだ帰宅しておらず、娘と2人での夕食を終える頃に嫁を乗せた妹夫婦の車が戻ってきた。

そのトランクから出るわ出るわ、買ってきた商品の山…。

妹夫婦が帰ってから、嫁が嬉しそうに本日の戦利品の説明を始めた。

いや、とりあえず晩飯食えよ…。

嫁はよほど楽しかったのか、その後も食事の最中から寝室まで、ずっとコストコについて熱く語っていた。まぁ俺は「へぇ」「ふぅん」「そうなんだ」「すごいね」などをリピートしながら、嫁の話は半分以上聞き流していたのだが。

 

今回は急に聞いたから準備できなくて食料品はほとんど買えなかったけど、次回はもっと早めに予定を聞いて冷蔵庫を整理してスペースを開けてから行く!と張り切っている…。

 

まぁ、今回は嫁から連れて行ってくれと頼んだワケだが、次からは妹夫婦から誘ってもらえるといいね。変に迷惑とかかけてなければまた誘ってもらえるんじゃないかなー。