読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ponkotu-papaのブログ

バツイチパパの日常を気の向くままにつづりす

シチューのCM

少し前、11月くらいだったかな。

だれか忘れたけど、テレビで独身の女芸人が「これから寒くなってくると『暖かい家族や家庭』をイメージしたシチューのCMが増えてくるのが腹が立つ」というようなコトを言って、会場の爆笑を取っていた。

それ以来、俺もなんとなくシチューのCMを意識して見ているんだけど、確かにそーゆーCMが多いコトに気付いた。

てか、言われるまで普通に「シチュー旨そうだなー」くらいしか思わなかったのに、今やシチューよりも家族の方に意識が向いてしまうようになってしまった…。

もう、以前のように普通にシチューのCMを見られなくなった…。

もう昔の俺には戻れない…。

 

『深淵を覗く時、深淵もまたこちらを覗いている』とは有名な言葉だけど、俺も深淵を覗きすぎたのかもしれない…。