ponkotu-papaのブログ

バツイチパパの日常を気の向くままにつづります

メリー悲しみマス

今朝は、俺よりも嫁よりも、娘が一番早く目を覚ました。なんとビックリだ。

娘は目を覚まして枕元を確認して「サンタさんキター!」と叫び、その声で嫁も俺も目覚めたくらい。

 

普段の日からは比べ物にならないほど早起きし、活発に活動する我が娘。早速プレゼントの包みを開け中身を確認し、欲しかったプレゼントで朝っぱらから鬱陶しいほどにテンションMAX。

 

あと、実は密かにサプライズとして、先日からチマチマチマチマと作っていたアニマルビーズアクセサリーもリビングのテーブルに置いておいたんだ。

でもさ、娘、まったく見向きもしねぇ…。

むしろ、サンタからのプレゼントを置くのに邪魔だとばかりにテーブルの隅っこに押しやってしまった…。

おのれサンタおのれサンタおのれサンタおのれサンタ…。

こうして、俺を含む全国のパパさんの何割かは、サンタへの対抗心やら憎しみやらを燃やすのであった。

 

 …悲しいので、記念に写真をアップする………。

 

クマさんは以前のモノ。
f:id:ponkotu-papa:20161225091238j:image
f:id:ponkotu-papa:20161225091253j:image

 

ウサギさん
f:id:ponkotu-papa:20161225091820j:image
f:id:ponkotu-papa:20161225091846j:image

 

パンダさん
f:id:ponkotu-papa:20161225091916j:image
f:id:ponkotu-papa:20161225091931j:image

一番難易度が高かったネコさん
f:id:ponkotu-papa:20161225092017j:image
f:id:ponkotu-papa:20161225092028j:image
f:id:ponkotu-papa:20161225092047j:image


嫁が嫁のバッグなどに取り付けるよ、と慰めてくるのがまた悲しみを増すんだよな…。