ponkotu-papaのブログ

バツイチパパの日常を気の向くままにつづりす

ビーズアクセサリー 2

娘が作る作品は、テグスに気ままにビーズを通して適当な長さで環にして結んで、あとは100円ショップで買ってきたストラップ用の金具にくくりつける、と言うシンプルなモノである。

で、娘もそこそこ上達してきたので、少し難しいやり方を教えてみようと考えた。

が、娘は基本的に俺の話を素直に聞かない。まったく、このツンデレ娘め。

なので、娘のビーズセットの中で余り気味のビーズを拝借して、サンプルとして実際に作って見せてみた。

こんなヤツ↓


f:id:ponkotu-papa:20161202073932j:image
 

 

 

すると、娘が想像以上に食いついた!(笑)

どうやら自分自身でもマンネリ化していると思っていたらしい。

さっそく作り方を教えて何度かやらせてみた。最初のうちはテグスの通し方が判らないらしく、同じところで何度も間違えていたが、その度にゆっくりと手本を見せた。

この時ばかりはツンデレではなく素直に話を聞いていた。

理解してしまえば決して難しくはないので、ほどなく娘も間違えずに出来るようになった。

 

こうして俺は、娘に父としての威厳を見せつけた。

…ハズなんだが、なにかと言うとやはり蹴ってくるのはなんでだろう???