ponkotu-papaのブログ

バツイチパパの日常を気の向くままにつづりす

ビーズアクセサリー

ここしばらく、娘はビーズアクセサリー作りにハマっている。以前に俺が、娘や姪っ子が遊べばいいなと思って100円ショップでビーズを大量に買ったは良いが、当時は娘も姪っ子も幼くてビーズ遊びが出来なかった。それを娘にそのまま相続(笑)しておいたのに興味を持つ年頃になったと言うワケか。

 

まぁ小学校低学年ではそんなに凝った作品にはならないが、いくつか作ってお友達にプレゼントしたりしているらしく、お友達の間で結構好評らしい。

時々、「これ、オークション出したら売れるかなっ?」と聞いてくるくらい、それなりに自信があるようだ。

まぁ確かに、親の欲目も含めて、素人が、それも子供が作ったにしては可愛らしく出来ていると思う。しかし、さすがにオークションに出すのに100円ショップのビーズでは…。

スワロフスキーとかなら、まだ買い手はつくかもだけど、その場合は安く買い叩かれてバラされるのがオチだろうな…。

 

なので、「今はとにかくもっと練習して腕を上げてからオークションは考えてみよう」と言っている。

とりあえず、オークションはともかく、本人が楽しんで作るのが一番だろうし、お友達からの評判も自信とモチベーションに繋がるだろう。

 

ただ、100円ショップのビーズとは言え、減ったからと次々と買い足すのは、どうかと思うゾ。

次からは娘のお小遣いから買って、工夫してビーズを使っていくんだゾ?