ponkotu-papaのブログ

バツイチパパの日常を気の向くままにつづりす

男女の違い

最近、ちょっとこういうモノがおもしろいと思っている。

 

 

性格や考え方など…『男女の違い』をまとめた12枚のイラストが秀逸すぎる!

http://spotlight-media.jp/article/231147833254575259

 

 

男女の違いを表現したマンガ・イラスト・コピペのまとめ

http://dohack.jp/image/difference-between-man-and-woman

 

 

男女の違いを表した画像まとめ

https://matome.naver.jp/m/odai/2133013646092377301

 

 

思わず共感してしまう「男女の違い」を表した画像20枚

https://www.google.co.jp/amp/feely.jp/23570/amp/?client=ms-android-sonymobile

 

 

性別だけでこんなに差が出る。画像で見る男女の違い16選

 https://curazy.com/archives/32534

 

 

など。

 

 

 実は先日、娘とちょっとした親子喧嘩をした。

喧嘩の内容というのが…

 

 

自宅で家族3人で夕食

嫁は職場からの連絡で席を外す

娘が先に食べ終わり、なぜかいきなり風船で1人バレーボール(?)で遊び始める

俺「人が食事している隣で暴れてはいけない」

娘、無視してそのまま遊ぶ

風船がエアコンの風に煽られて食卓の上に落ちてきそうになる

俺が咄嗟に風船を払いのける

弾かれた風船が食卓の上のコップに当たってコップが倒れる

幸い、コップの中はほとんど残っていなかったので被害は軽微ながら、俺が娘を叱る

娘「さっき言われて今から止めるところだった。風船が勝手にそっちに行った。わたしは悪くない!」

俺「注意した時にすぐに止めなかった娘が悪い」

 

 

で、娘はスネて泣き出し、その後は話しかけるも完全無視。

 

人が食事をしているすぐ隣で埃が立つような遊びを始めたのは娘である。まぁ嫁が掃除をしてくれているので実際は埃は立たないのだが。

子供が暇を持て余して目につくモノで遊ぶのも理解できる。

が、それはダメだ、してはいけない、と注意されたにも関わらず、それを無視して1分ほと遊び続けてのコップ転倒事件発生。

 

被害はほとんど無かったものの、コップを倒したのも、なぜ食事をしている人のそばで暴れてはいけないのかを説明しなかったのも、俺の過失には間違いない。

が、最初に注意した時点で止めなかった娘に、今回の事件の原因がある、と考えている。

 

『結果』に至るには『過程』、『過程』に至るには『原因』がある。つまり『原因』が無ければ『結果』は存在しない。

今回の事件の『結果』はコップ転倒、『過程』は注意の無視、『原因』は食卓のそばで遊び始めた、とすれば、事件の責任は娘にある。

 

正直、コップが倒れたコトはどうでもいい。

倒したのは俺だし、被害も少ない。

 

俺が残念に思っているのは、娘に非があり、恐らく娘自身でも判っているであろうのに、それを認めて謝罪をしないコト。

 

O型の娘は翌日にはケロッとしていたが。

 

そもそも、上のリンクにもある『女の悩みは解決しなくていい』ってのが意味わからん!

解決しないと先に進めないし、延々と同じ悩みが続くやん!

たまに嫁ともケンカになるが、なんで問題を解決しないの?

今、目の前の問題を解決しておかないと、また後で同じ問題で悩むやん!

 

女って意味わからーん!