
ponkotu-papaのブログ

バツイチパパの日常を気の向くままにつづりす

ハロウィン

ここ1、2週間あまりの朝のニュース番組は、やたらとハロウィンを強調している。

まぁ、理由は何であれ、お金が回って経済が活性化するなら良いか。

俺自身はハロウィンとかまったく興味が無く、娘も興味が無いようなので、メンドくさいコトに関わらなくて良かったと思う。

 

ただ、ニュースの渋谷の歩行者天国の後のゴミ、どーなん???

幼稚園で『遊んだ後はお片付けしましょーねー』と教えてもらわなかったのだろうか。

「他人のゴミまで持って帰れ」とは言わないけど、なんで自分のゴミの始末くらい出来ないんだろ?

そんでそーやって打ち捨てられた『他人のゴミ』を片付ける、ボランティアの人達の心中やいかに…?

 

まぁそれはさておき、ハロウィン当日は今日なんだとか。

で、今日が終わって明日になれば、ハロウィンの余韻さえも残さず、それこそ『ハロウィンなんか無かった』と勘違いしそうなくらいに、マスコミも街もクリスマス一色に変わるんだろーな。

 

…切り替え早ぇーよ………。