読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ponkotu-papaのブログ

バツイチパパの日常を気の向くままにつづりす

機種変更

現在、iPhoneの5Sを使用中なんだけど、昨日の日曜日にちょっと用事で最寄りのケーズデンキに寄ったところ、うっかりセールストークに乗ってしまいXperiaに機種変更してしまった(笑)

厳密に言えば機種変更ではなく、新規契約になるので電話番号もアドレスも変わってしまったけど。

 

今のiPhoneの前はandroidを使っていたんだけど、androidは庶民向けと言うか、細かいところに配慮されている感じがする。特に日本のandroidワンセグテレビとかお財布ケータイとか、日本独自の『ガラパゴスケータイ(ガラケー)』を受け継いでいるよね。

反対にiPhoneは、セレブ向けと言うか、事実、世界的にも『セレブ御用達』『セレブとしてのステイタス』って認識らしいし、スペックは良いんだけど天上天下唯我独尊? ちょっと高飛車的な感じがしていたので、底辺庶民の俺は次回機種変はandroidにしようかと思っていたんだよねー。

 

近日中にこのiPhoneの解約をしなくちゃいけないし、その前にiPhoneクラウドやアプリ等の環境をXperiaに再構築しなきゃだし、利用しているサイト等にアドレス変更の申請をしなきゃだし、読んでいないメルマガは…切ってもいいか。

 

あ、なによりも友人たちに番号やアドレスの変更の連絡をしなくては………。って、俺、友達いないだったっけ、てへぺろっ。………あれ。なんだろ、目から汗が…。