ponkotu-papaのブログ

バツイチパパの日常を気の向くままにつづります

親バカ

先日、『地元の祭りで娘が巫女姿で神様への奉納の舞を踊った』と書いたが、実はその時、同じ祭りで、娘はクラスの仲間とお芝居も披露した。もちろん、そのお芝居もビデオでばっちり録画したのだが。

なんと、そのお芝居が、時間差(笑)で地元の新聞に載りーの、地元のケーブルテレビで放送されーので、娘がいないところで嫁と2人して喜んでいる。

『娘がいないところで』と言うのは、娘の前で喜ぶと父親の威厳に関わるし。

娘の前では「ふむ。そうか。頑張ったな」的な感じで、寡黙な父親像を演出。

嫁は手放しで喜び中。

 

嫁は新聞屋さんに電話して、同じ新聞をもう一部追加購入した。そしたら新聞屋さんが、その部分を拡大コピーしてラミネートしてくれたそうな。

嫁は大喜びで玄関に飾っていた。

そんな嫁に俺は「親バカやの〜」と言いつつ、嫁も娘もいない時にこっそり玄関でニヤニヤしているのは内緒。

 

 ケーブルテレビの放送は録画完了済みなのは言わずもがな。