
ponkotu-papaのブログ

バツイチパパの日常を気の向くままにつづりす

真夜中の大雨洪水警報

本日午前1時ごろに大雨の予報が携帯に届いた。それを皮切りに、同様の予報から警報のお知らせから避難勧告まで、何度となく携帯に届き、その度に携帯がピロリンピロリンと鳴った。

俺はたまたま最初のピロリンで目が覚め

、以降携帯の音や雨の音や雷の音や、近所の川の放水のサイレンの音などが気になってしまい眠れなくなった。

何度も携帯で時刻を確かめ、結局4時過ぎくらいまでは時刻を確認した記憶を最後に寝落ちしたらしい。

単純な計算で、夜中に約3時間ほど眠れなかったワケである。

そのおかげで、日中が眠い眠い…。

でも、それだけ激しくいろんな音が次々と鳴っていたにも関わらず、嫁と娘はどこ吹く風。完全に爆睡しており、朝になってこんなコトがあったんだと話しても、まったく気付かなかったとか。

…羨ましい………。