読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ponkotu-papaのブログ

バツイチパパの日常を気の向くままにつづりす

ホラーなフロ

我が家のお風呂に入る順番は、娘→嫁→俺で、コレはほぼ変わるコトは無い。

まず夕食後に娘が入り、その間に嫁が夕食の後片付けをし、俺は洗濯物を畳む。

娘は嫁と一緒に入りたがるが、平日はやるコトが多く時間に追われるため、なかなか出来ない。

で、娘が出たら入れ違いで嫁が入り、その間に俺は娘を連れて寝室に行き、就寝準備。ところが娘はなかなか寝ない。そうこうしているうちに嫁が寝室に来て、娘を寝かしつける間に俺が風呂に入る。

ほとんどの場合がこのパターン。

で、今夜もいつも通りのパターンで俺は風呂に入った。

俺は風呂に入る際、まず排水口の目隠しの下の、髪の毛受けに溜まった髪の毛を捨てている。我が家は男1人に女2人なので、2、3日掃除しないと排水口が髪の毛で詰まるのだ。

今夜も排水口に溜まった髪の毛を摘もうとした時、何か違和感を感じて一瞬躊躇した。でも違和感の正体が判らない。モヤっとしながらも髪の毛を摘まみ上げると、髪の毛からポタタタっと、赤い雫が風呂の床に滴る。

見た瞬間に血液だと直感し、思わず「ひぃーっ!!!」と叫んでしまった。

「血っ? いやでもなんで? 絵の具? いやいや、むしろ絵の具である方が不自然だろ」などといろんなコトが頭の中でグルグルした。

改めて床の赤い雫をよく見ると、落ちた雫全体が赤いのではなく、赤い雫の周辺を水の幕が覆ったような状態で、どう見ても絵の具には思えない。

「やっぱり血、なのか…? でもなんで…???」とパニック状態、40半ばのオッサンが全裸で涙目で呆然としているところに、先ほどの悲鳴で嫁が風呂に様子を見に来た。

嫁に事情を説明すると、「それ、多分わたしの生理の血やと思う」

 

………え?

 

嫁のターン「今日から生理になったから。あ、湯船には浸かってないから安心して。生理の血って普通の血と違ってドロ〜ってしてるコトもあるから、引っかかったのかもねー。」って、ちゃんと流してくれよぉっ!!!

 

…女性って大変だなぁ………。

 

http://by-s.me/article/139539958632996468