ponkotu-papaのブログ

バツイチパパの日常を気の向くままにつづりす

叱られた…(´・ω・`)ショボーン

俺の職場は休日は日曜日のみで、それ以外は土曜日も祝日も午前中は出勤する。一応サービス業的な仕事なので仕方がない。なので、連休は基本的に年末年始と8月と、あとは職場の地域のお祭りがある10月の始めのそれぞれ数日ずつしかない。

5月のGW?なにそれ美味しいの?をリアルにやっている。

 

で、今日はその職場の地域のお祭りで久しぶりの連休であり、その初日であった。これだけでちょっと浮かれている俺がいた。

しかも嫁は朝から夕方まで仕事で、娘は宿題をノンビリやっている。

なので、以前からやろうやろうと思っていてもなかなか時間が取れず後回し後回しになっていたコトをするコトにした。

娘には「宿題が終わったらお出かけしよう」と約束して、以前から調子が悪いパソコンを見たり書類の整理やら読書やらその他もろもろ、思いつくままあれこれやっていた。

その内に「お出かけする」と言う約束をすっっっかり忘れて(!)しまい、気づくと夕方。娘がちょっとよそ行きの可愛い格好をしているのを不思議に思いつつ、(女の子やし、家の中でもオシャレしたいんだろーな…)と深く考えず「もうすぐママが帰ってくるからねー」なんて言ってしまっていた…。

アホだな、俺…。

 

結論から言うと、この約束を忘れたコトを嫁からメッチャ叱られた。ハッキリ言って反論の余地が無い…orz

まぁ他にもいろいろ今日1日の過ごし方にダメ出しを喰らったが、一番ダメなのが娘に期待をさせておいて裏切ったコト。

すまぬ、娘。なにを言っても言い訳にしかならないから謝るしか出来ない。

次こそ、宿題が終わったらお出かけしよう!

お天気の都合やパパのお財布の都合もあるけど、娘の行きたい所に行こう!

 

それと嫁。自分自身で悪い所も判って凹んでいるんだから、何度も同じコトで攻め立てないでくれ…orz

俺の豆腐メンタルはすでに崩れ去っている…。

 

もうやめて!パパのライフはゼロよ!