ponkotu-papaのブログ

バツイチパパの日常を気の向くままにつづります

寝相

我が家は3人家族で、夜寝る時は3人で【川】の字で寝ている。

で、たまに夜中にふと目が覚めてトイレなどに行くコトがあるのだが、そーゆー時に嫁と娘を見ると同じような姿勢で寝ているコトがある。

以前テレビかなにかで「仲が良い親子は、寝相まで似てくる」と聞いたが、それがコレか、と妙に感心し、写メを撮って嫁のLINEに送る。

朝、目覚めてLINEを見て爆笑する嫁と娘。

もちろんまったく違う姿勢であるコトも多いが、たまにこんな場面に出くわすとちょっと嬉しい。残念ながら、俺自身の寝相は自分では判らないので、俺が嫁や娘と同じ姿勢で寝ているのは不明である。また、写メにはバッチリ嫁と娘のおパンツを含むあられもない姿が映っているので、当然アップはしない。