
ponkotu-papaのブログ

バツイチパパの日常を気の向くままにつづりす

お弁当

本来、昨日が運動会であれば今日が代休であったため、登校しても給食が無いのでお弁当が必要。

嫁は仕事のシフトを変更して遅出にし、朝5時起きして弁当作り。

俺は同時刻に嫁に蹴り起こされて、弁当作りの手伝い。もちろん娘は夢の中。

弁当作りは嫁メインで進行。

俺は娘の希望のハートの卵焼き担当とその他助手。

出来上がった卵焼きがコレf:id:ponkotu-papa:20160926080951j:plain

まあまあかな、と自画自賛するも、その頃には起きてきた娘は1つ食べて「普通には食べられる」て、褒めてんの?貶してんの?

嫁が慌てて『美味しいよねー?」とフォロー入れてたけど、娘はスルー。パパとはロクに会話もせずママと楽しそうに会話しながら朝食を食べて、パパはほとんど無視状態のまま登校。

父親って、報われない…。