ponkotu-papaのブログ

バツイチパパの日常を気の向くままにつづります

警官を刺すも無罪?

今朝のニュースで聞いたんだけど。 なんでもスピード違反の手続きに自宅を訪れた警察官2名を、ナイフで切りつけたとか刺したとかで、殺人未遂で裁判にかけられた男に対し、裁判所は『無罪』の判決を出した、らしい。 理由は、その男が統合失調症であり、事…

ムスメの風呂上がりの髪

ムスメは生理中は機嫌が悪い、と言うようなコトを先日書いた。 まぁ事実なんだけど。 PMSから生理中にかけて、やたらと俺を攻撃する。そして俺のMPが底をつく。だいたいこれがここ最近のループだ。無限ループって怖いよね…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル しかし。…

2019ニューイヤートリップ その9

さて。 コストコを出てからの道中は、ちょくちょく休憩を挟んだものの、特に大したコトも無かったので割愛。なんやかんやで、太陽が西に落ちる前、まだ明るいうちに宿に到着した。 荷物を降ろしてチェックイン。部屋へと移動。 早めに夕食を摂って早めに寝よ…

ムスメの生理 その3

そして23日(土)、俺は午前中は仕事、ヨメは休み。 この日の朝、ヨメの提案で、午後からもう一度病院に行こうと言う話になった。 俺も【その2】で書いたように、子宮の中で月経血が腐敗したりはしないのか不安だったし、病院に行くのもアリだと思った。だ…

ムスメの生理  その2

む…。 そ、そうだったのか…。 生理の血って、血だけじゃなかったのか…。 そー言えば確かに、以前に何度かこのブログにも書いたけど、ヨメやムスメが生理の時、たまーにお風呂の排水口の網にドロッとした、血のような変な塊が残っているコトがある。血にして…

「我が生涯に一片の悔い無し」

と言う言葉、稀勢の里(?)が引退する時に「我が土俵人生に一片の悔い無し」と言い替えたそうで、テレビなんかで「稀勢の里(?)の言葉」として取り上げられているらしい。 いやいや。 この言葉、『北斗の拳』のラオウの最期の言葉なんだけどな…。 日本の…

今日のお弁当

今日、ムスメはオリエンテーリングがあった。詳しくは知らないが、なんでも1年生から6年生までを含む、数人のグループでお弁当を持って町内を探険(?)して歩くらしい。 …が、今日は朝からこの雨であった。実は昨日のうちから、『オリエンテーリング当日…

ムスメの生理 その1

先週はいろいろ忙しかった…。ブログの更新もままならないほどに、忙しくて疲れ果てた週だった…。 以前から、ムスメの生理についてチラホラ書いてきた。 PMSとかについても書いてきた。 ここ数ヶ月、ムスメはPMS中から生理中にかけて、「ヤクザかよ!」とばか…

2019ニューイヤートリップ その8

コストコに到着したのは何時くらいだったかな。確か、お昼前だったように思う。昼食には少し早いくらいか。 まず入店して、以前のように俺はフードコート(?)で席を確保、ムスメとヨメは注文に。しばらくして席に来たムスメとヨメ。その手からテーブルに置…

白血病

これまでも何度も書いてきたけれど、俺はスポーツとか特に興味は無い。なので、東京オリンピックとかもどうでもいい。 その期間中はテレビで試合の中継なんかも頻繁にあるだろうけれど、観る気も応援する気もサラサラ無いし、そもそも日本が勝とうが負けよう…

バックレたいんデー!

はぁ〜。毎日寒いなぁ。 それもそのハズ。2月も半ばだ。 …そー言えばここ数日、やたらとテレビなんかでチョコレートの特集なんかが多かった気がする…。いったいどーいうコトなんだろうか。寒くなるとチョコレートが食べたくなるってコトなのかな? まぁ、寒…

レオパレス…

俺も昔、もう10年くらい前になるかな。レオパレスに住んでいた頃があった。 契約・入居したのは引っ越しのシーズンを過ぎた6月くらいだったかと思う。 まぁ、シーズンを過ぎて新たな入居者をノンビリ待つくらいなら、家賃を下げてでも早く入居してもらおう…

チューからの~…

昨夜、夕食後、ヨメがリビングで横になってテレビを観ていた。 ムスメは1人で入浴中であった。 ふと気付くと、テレビの音に混じって微かにヨメの寝息が聞こえた。どうやら仕事で疲れたんだろう。ついついうたた寝をしてしまったようだ。 その時、俺はなんと…

2019ニューイヤートリップ その7

そして。 12月29日の昼過ぎに帰宅した俺を待っていたのは、29日~30日にかけての怒涛の大掃除であった…。 とは言っても、一足早く休みに入っていたヨメが、面倒くさい場所ややりにくい場所なんかをほとんど掃除しておいてくれた。なので残った場所なんかはワ…

10歳の女の子の虐待死 つづき

ニュースの続報が報道されればされるほど、この女の子が可哀想で可哀想で…。 学校のイジメの関するアンケート、たぶんこの子にとっては必死で精一杯のヘルプだったんだろうな。多少は担任が聞き取りをしてくれて、この子にとっては一縷の望みだったんだろう…

ソフトバンクの【ギガ国】のCM

あの頭の悪そうなCM、やめてくれないかなー…。 なぁ~にが「ギガ不足に悩む国」だよ。 なぁ~にが「ギガー!」「叫んでもギガは増えない!(キリッ)」だよ。 【ギガ】はあくまでもただの単位だし。 これ、例えば他の単位に変えてみると、このCMの頭の悪…

2019ニューイヤートリップ その6

ムスメはまぁそんな感じで。 ヨメはと言えば、これまた風邪をひいてツラい期間であった。 これまでも何度か書いたが、ヨメの仕事は保育士である。保護者の中には、子供が咳やクシャミをしていようが、鼻水を垂らそうが、熱があろうが、マスクさえもさせずに…

10歳の女の子の虐待死

痛ましい事件だ。10歳と言えば、ウチのムスメとほぼ同い年だ。可哀想で同情が止まらない。 せめて冥福を祈りたい。 俺のヨメは現役の保育士である。これはこれまでも何度か書いてきた。もちろん、保育士はあくまでも保育士でしかなく、児童相談所の職員とか…

2019ニューイヤートリップ その5

【PMS】というのをご存知だろうか。 俺は40数年生きてきて、ここ最近で初めて知った。 【月経前症候群】とも言うらしい。 詳しくは各自で調べてもらうとして。 今から思うと、どうやら12月のムスメは、この【PMS】になっていたのではないだろうか。この【PMS…

失望した

韓国の戦艦から日本の自衛隊機が射撃のレーザー照射を受けた、って件で、「ウソつき韓国なんか徹底的にやっちまいなー」と思っていた。 まぁ日本側から出す証拠にはその都度、苦しい言い訳の上、屁理屈で日本側を非難するであろうコトは、最初から想像してい…

ついに【デアゴスティーニ】から

ガンダムが出るのか…。 https://hobby.dengeki.com/news/694242/amp/ まぁなー、興味はあるけどなー…。 創刊号だけは安くてもそれ以降は高いらしいし…。 そもそも揃えても保管しておく場所も無いしなぁ…。 でもこーゆーの、読んでると時間が経つのも忘れて、…

遅ればせながら、1月17日は阪神淡路大震災の日

である。 あの日、俺はなぜかその少し前に目が覚めて、「なんでこんなハンパな時間に目が覚めたんだろ。もっかい寝直そう…」とモゾモゾしていたところに、グラグラグラグラドーン!と来たっけな。 俺の地元では震度4くらいだったんだけど。 で、朝のテレビ…

2019ニューイヤートリップ その4

そして。 12月になってムスメの体調が悪くなり、情緒が不安定になり、ムスメの気力が低下した時なんかには、「もう少ししたら【H城】やから頑張ろ!」などと声をかけたり。 12月中旬にもなると、俺は「学校もすぐに冬休みになるし、行きたくないなら行かな…

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ

が、なんとついに映像化するんだとか! 詳しくは↓参照 https://www.gundam.info/news/video-music/news_video-music_20190111_08.html …と言っても、実は俺、この原作って読んだコト無いんだよな。いや、まぁ話には聞いたコトはあるんだ。 確か【FAZZ(ファ…

ネイル

年明けくらいから、いや、年末くらい、いや、もしかするともっと前から? ヨメがネイルのオサレ(笑)を楽しむようになった。と言っても、100円ショップでベースやらカラーやらトップやらデコシールやらを買ってきて楽しむ程度ではあるんだけど。 ヨメは職業…

2019ニューイヤートリップ その3

そんなムスメに、確か9月か10月くらいだっただろうか。情緒が不安定になる前に、「冬休みはどこか行きたいところはあるか?」と聞いてみた。 ムスメは少し考えてから、「以前に初めて行ったお城、あそこにもう一度行きたい」と答えた。 詳しく聞いてみると…

アイドルの自宅に男性2人が押し掛けた件

暴行(なんか、顔面を掴んだ、とか?)の事実の有無はこれから明らかになっていくだろうからこの場では触れずに。 この事件で街角のオバサンがインタビューに答えていた。 オバサン「『会いに行けるアイドル』は『アイドル』に会いに行くのであって、プライ…

9歳の女の子がプロ棋士デビュー

をしたってニュースを見た。 囲碁の方ね。 ところで 、記憶違いでなければ、将棋も囲碁も【棋士】って呼んでいたように思うんだけど、やっている本人たちはなにか区別とかあるんだろうか。それとも単に俺の勘違いなんだろうか。 それはともかく。 9歳でプロ…

2019ニューイヤートリップ その2

その上さらにさらに、クラスの友達とのすれ違いと言うか、ケンカと言うか、トラブルと言うか、とにかく友達にも会いたくない理由までもが重なった。この辺りは、話を聞く限りでは、大人であり男である俺からすれば大したコト無いように感じたんだけど、子供…

2019ニューイヤートリップ その1

新年明けましておめでとうございます。 新春万福 永寿嘉福 慶賀光春 それから…。 えっと………。 …まぁいいか。 さて。 夏の旅行記がようやく(!)終わったと思ったらすでに冬の旅行が始まる時期が来た、と言う話は先日書いた。 とりあえずその旅行を中心に、…