ponkotu-papaのブログ

バツイチパパの日常を気の向くままにつづります

セクハラ発言の音声

が出た! 今朝のニュースで出てた! もしかすると以前から出ていたのかも知れないけど、俺は今朝、初めて聞いた。 「おっぱい触っていい?」 って、そりゃ完全にアウトだろ。 肝心の音声が出たんだから、あとはさっさと声紋鑑定でもなんでもして、物的証拠を…

セクハラ発言

なにやら、世間は『セクハラ発言』でずいぶん盛り上がっているようで。 最初にお断りしておくんだけど、俺はもちろんセクハラはダメだと思っている。また、あの福田とか言うオッサンを擁護するつもりもサラサラ無い。 んだけど…。 あれだけ毎日毎日、散々報…

NHKの【ヒストリア】でガンダム回

が放送された。 ちなみに最近の【ヒストリア】は、ムスメがちょっと飽きてきているようでここ何ヵ月か見ていなかった。 それが、たまたま番組表を見ていて、事前にたまたま(たぶん再放送)見つけたので、たまたま録画しておいた。 http://www6.nhk.or.jp/nh…

日曜の夜はヨメとエキサイト! その2

心なしか、ヨメのテンションがやや高めな気がしていた。 まぁ俺だって、2人きりのデートは悪い気はしない。 もっとも、デートの場所はムスメがいるこのショッピングセンター内、もしくはその周辺に限られるんだけど。 もしも2人きりのデートに舞い上がって…

日曜の夜はヨメとエキサイト! その1

…できなかったよ………orz 話せば長くなるので、かいつまんで話すと、日曜日は朝からムスメがお友達とショッピングするコトになっていた。現地集合現地解散で。 某ショッピングセンターの開店と同時に、お友達と待ち合わせ、そのご両親にヨメと俺とでご挨拶。 …

更年期障害、さらにその後

とりあえず、その後は年度末と年度始めで忙しく、病院に行けていないんだけど、少し前に病院から電話をいただいた。 話を聞くと、なんでも今回の体調不良はいわゆる『更年期障害』が原因ではない、とのコト。 血液検査の結果から見て、なにやら炎症反応が4…

バイク乗りのピースサイン

いきなりなんだけど。 バイク乗りは、ツーリング中に他のバイク乗りとすれ違う時に、お互いにピースサインを送り合う、と言う話をずいぶん昔に聞いた。 なんでもこのピースサイン、「(相手の)旅の無事を祈る!」とか「良い旅を!」とか「天気に恵まれるよ…

夜桜見物

今日、夜、ヨメ提案で近所の名所に夜桜見物に出掛けた。 昨日まではワリと暖かかったんだけど、今日は少し風が強くて昼間でも少し肌寒かった。ので、夜は暖かい服装で、ムスメとヨメと俺と、3人で出掛けた。 田舎とは言え、やはり名所だけあってそれなりの…

【危険物乙4類】ゲット! その1

2月某日、たぶん全国同時に行われたと思うんだけど、【危険物】の試験を受けた。 結果、無事に合格し、免許も発行された。 もっとも俺が受けたのは【乙4種】と言われる、まぁ危険物の基礎に当たるヤツ、らしいんだけど。 そうは言っても、すでにオッサンで…

2月14日の出来事 その3

前回の【その2】からホンの少~しだけ(苦笑)間が空いてしまったんだけど、つづき。 ヨメが戻るまでの時間稼ぎにムスメを通せんぼしたコトに対して、キレやすい最近の若者であるムスメも… ムスメ「パパなんて大キラいっ!」 やっぱりキレる。 最近、ホント…

更年期障害??? その後

とりあえず土曜日は通常通り出勤した。これまでも何度も書いたけど、俺の職場では基本的に土曜日は午前中のみ仕事があり、午後からは休みになる。んだけど、俺がただ座っているだけでも調子が悪そうだったので、見かねた上司が早退をさせてくれた。 帰宅して…

男性の更年期障害…???

数日前からなんとなぁ~く寝ても覚めても体調がイマイチながらも、なんとか騙し騙し過ごしていた。 それが、金曜日の朝、起きてから体調が悪い。 身体がなんだか重いしダルいし、なんか気分も乗らない。テンションやモチベーションが上がらない。 なんかおか…

本日の昼食公開!

昨日に引き続き、今日もお昼のメニューを公開するぜっ! 本日のメニューはなんと……………っ カップ焼そば! いえぃっ! あー、おいしいなぁ、カップ焼そば…。 なんと言っても、お湯だけでお手軽簡単に出来ちゃうもんなー。便利な世の中だなぁ…。 あれ? でも、…

お弁当

今日(8日)は、ムスメの学校でオリエンテーリングがある、予定であった。まぁ俺はまだ、学校周辺の地理には疎いのでよくわからないんだけど、とりあえず弁当持参で学校周辺の公園やら神社仏閣やらを歩いて回る、予定だった。 ところが、ここンところのお天…

検索に引っかかった…(汗っ

昨日、ヨメの勤め先の保育園の卒園式で、式の最後に職員が歌う曲が確定したって書いたんだけど。 今朝、なんとなくその曲名で検索してみると、なななななんと! 検索結果の1ページ目真ん中くらいに、このぽんこつブログが表示されていたっ!!! SEOって…

月曜日早々、ヨメが不機嫌で帰宅

雰囲気がすでにかな~り怒りと言うか、イライラ状態。 恐る恐る話を聞いてみた。 以前にも書いたんだけど、ヨメが勤める保育園での卒園式で、式の最後に職員が歌う曲が、例の痛い曲に確定した、らしい…。 それは…、まぁ…、その…、なんと言うか…、御愁傷様…。…

職場の女の子がiPhoneを水没させた

って言って、メチャ凹んでいた。 それが水曜日か木曜日くらいの話。 なんでも前日の夜、自宅のトイレにポチャンしたそうな。流した後だったらしいんだけど、よく拾えたなぁ…。 あ、確か、最新のiPhoneは防水だっけ? その女の子のiPhoneは防水じゃない、ちょ…

スポーツに興味が無い

前回、「スポーツ中継やめてほしい」ってのを、勢い余って書いてしまったんだけど、もしも不愉快に思った方がいたら謝罪する機会を戴ければ幸い。 ただ、申し訳ないと思うのは「不愉快な思いをさせてしまった」と言う件についてのみであり、スポーツ中継はや…

オリンピック終了~っ♪

やぁ~っと終わったぁ~…。 以前にも書いたかもしれないんだけど、俺は基本的にスポーツに興味が無い。プロ野球やらJリーグやらはもちろん、オリンピックとかの世界大会でも同様である。 はっっっきり言って、日本が勝とうが負けようが、メダルを取ろうが取…

2月14日の出来事 その2

俺が帰宅した時、本来なら居るハズのムスメもヨメも居なかった。ヨメ、この日は早番だから俺より早く帰宅しているハズなんだけど…? …と、そー言えば確か、夕方からムスメのお友達にチョコレートを配りに行くのに、ヨメも一緒に行くって言っていたっけ。この…

2月14日の出来事 その1

なんだろなー…。 なぜか、2月14日って、なんだか日本中が甘~い匂いがするような気がする…。 なぜなんだろ? 普通に、寒い冬の1日でしかないのになー? なんか、やたらとイチャコライチャコラしているイラつくカップル(憎)が目立った気がしたなー。 ま、…

今日も無事、何事も無く

平和に終わったゾ。 なんかあちこちでイラッとくるような精神衛生上良くないモノが見えた気がしたけど、なんかあいこちで甘い香りがしたような気がしたけど、とにかく何事も無く終わって良かった。 うん。 今日は、特になにも無い、ごくごく普通の1日だった…

自衛隊を応援するぞ!

俺は【右】とか【左】とか、正直よくわからない。 でも、自衛隊を肯定するか否定するかと問われれば、【肯定】する。むしろ応援する。 福井県の自動車立ち往生、自衛隊のおかげでようやく解消されたそうな。テレビで見ていても身震いするような、見るからに…

アルマーニの学生服、あり得ー無い

小学校の学生服…、じゃなくて標準服???が、高級ブランドになる小学校があるらしい。 しかも、最初にニュースを聞いた時には、「こりゃまた景気がいい私立学校ですなー」と思ったら、よくよく聞くとどうやら公立…? …え? 一式揃えると、8万円とか9万円…

ヨメが寝込んだ その3

翌朝、金曜日もヨメは体調が戻らず。 いくら簡単には休めない職場とは言え、こんな体調では出勤したところで普段のパフォーマンスは保てないだろうし、もしもインフルエンザその他の感染症であれば、職場でヨメ起因のパンデミック!なんて洒落にならん…。 な…

祝!(?)【家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。】映画化っ!

【家に帰えると妻が必ず死んだふりをしています】と言う歌がある。 元ネタはYahoo知恵袋に寄せられた相談らしい。で、それを元にしてボカロかなにかで歌を作った人がいて、その歌にさらにいろんな人が映像を付け、それらがYouTubeにたくさんある。 で、なに…

ヨメが寝込んだ その2

診察室にはヨメが1人で入り、話をしてきた。 ヨメはインフルエンザを疑っていたので、綿棒を鼻の奥に突っ込む検査を受けたらしい。 俺はと言うと、ヨメが診察を受けている間に、ついでに俺もインフルエンザの検査を受けて受けておこうと、再度受付に戻って…

ヨメが寝込んだ その1

去る一昨日の木曜日、ヨメが朝から少し体調が悪そうだった。 俺がヨメのオデコに手を当てるとなんだか熱っぽい。 でもヨメはそうそう簡単に休める仕事でもなく、本人もなんとかイケそうとのコトで、その日は出勤する。 しかしその日の夜18時30分ごろ、帰宅し…

エアコン ダイキン編

そー言えば、ダイキンエアコンのコトをすっかり忘れていた…。 ダイキンエアコンって、Yマダ電機では販売してない。と言うか、今は知らんけど、当時はYマダ電機では置いていなかった。 Kーズデンキでのみ販売していた。 Eディオンではどうだろ。担当して…

2,018年、冬の旅行記 その6

お城を出てからは、ムスメは一体どこで情報を得たのか、幕末のころ、この地を治めていた殿様縁の神社【◯◯神社】に行きたい、と言い出し、そのまま徒歩で向かう。 俺、こんな神社がある、なんて知らんかったよ…。 せっかくなので参拝し、おみくじを引く。 ム…